ごあいさつ

株式会社マリンホームは平成元年の設立から、お陰様で4半世紀を超えることができました。これもひとえに、お客様や金融機関様、仲介業者並びに建築関連業者の皆様方の支援の賜物と、心よりお礼申し上げます。

社会構造や住宅業界を取り巻く環境が目まぐるしく変化する中で、不動産仲介業としてスタートしました弊社も、お客様に自信を持ってお薦めできる、より品質の良い住まいを提供したいという思いに駆られ、無我夢中で邁進して参りました。

「ママが喜ぶ家づくり」をコンセプトに、今では分譲住宅の企画、設計、施工とすべて自社で行えるまでに成長し、沢山のお客様に住まいを提供することが出来ました。また≪ハウス・オブ・ザイヤー≫優秀賞に輝くことが出来ました。

一生で一番大きい買い物である住宅を購入されるお客様へ、より良い住まいを提供し、御満足していただくために、社員一人ひとりが考える姿勢は、昔も今も、そして今後も変わることはありません。

地元神戸を愛し、リーディングカンパニーとして、<一家入魂>をモットーに住まい造りに想いを込め、地域や社会に必要とされる企業でありたいと思っております。お客様、協力企業の皆様の幸せの実現が、私たちの喜びであり、弊社の目指す未来でもあります。

今後も住まいを提供する企業として、魅力ある未来のマリンホームを創っていくために、全社員一丸となり日々努力し、精進を重ねて参りたいと思っております。

代表取締役社長 高島圭三

経営理念

1

住む人が心からくつろげる「やさしい空間」

仲介業として住宅販売に関わっていた時代には、「新建材の発する匂い」そして、時には「目が痛くなるような感覚」を感じていました。当時は、それが当たり前という常識の中で仕事をしていましたが、「本当にこんな中で幸せな暮らしが送れるのか」と疑問に感じていました。

様々な工法の家を見る中で「日本古来の在来工法」こそが、四季を通じて気候の変化の大きな神戸で、過剰なスペックにならず、快適に暮らしていただける工法になります。

また、"家族の憩いの空間"という住まいの意味を考えると、「美しさ・香り・触感」共に、やはり天然木が群を抜いて優れています。マリンホームの目指す「住む人が心からくつろげるやさしい空間」づくりにおいては、天然木しかないと考えています。

冷蔵庫にいれれば、凍ったように冷たくなる新建材ではなく、ほんのり温かい天然木・・・。天然木に囲まれたやさしい空間で、家族の大切な時間を過ごしていただきたいと思います。

2

「もしも・・・」のときも安心サポート

供給エリアを広げたほうが、業績は伸ばしやすいはずですが、入居されたお客様から連絡があったとき、その日のうちに駆けつけられない場所で供給するつもりはありません。"どんな場合もクレームには1時間以内に対応"する、これも当社の目指す「人にやさしい家づくり」の一つです。

3

お客様の笑顔に向けて「チャレンジし続けること」

住宅業界では、住まいの安全性や快適性の向上を目指し、常に新しい建材や設備が開発されています。一方で、過剰なスペックとなり、「豊かに暮らす」という本来の意味からかけ離れ、日々の生活費を節約し、ローンの返済をされている方が多いのも事実です。

マリンホームでは、ムダな費用を削減しながら、本当にお客様にとって必要な仕様・設備を標準仕様とし、ハイパフォーマンスな家づくりに挑戦し続けています。これからもさまざまなチャレンジを続けることで、本当の意味での「人にやさしい家づくり」を追求していきます。

コンプライアンス
基本方針

1

社会的責任と公共的使命の認識

マリンホームのもつ社会的責任と公共的使命を認識し健全な事業運営の徹底を図ります。

2

法令やルールの厳格な遵守

すべての法令やルールを厳格に遵守し、社会的規範に反することのない、公正な事業運営を行います。

3

反社会勢力の排除

社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対しては、毅然とした態度で臨み、これを断固として排除します。

4

地域社会への貢献と良好な職場環境の構築

社会貢献活動に参加することを通じて、社会の皆さまとのコミュニケーションを深めるとともに地域社会の発展に貢献します。また、社員が働きやすい職場環境をつくります。

5

地域環境にやさしい社会の実現

事業活動が地域環境に与える影響の大きさを認識し、企業活動の全域で環境負荷の低減を図り、持続可能な社会の実現を目指します。

私たちにできること

1

感動のある住まいへ

「ママが喜ぶ家づくり」をコンセプトにお客様の立場に立ち、感動あふれる住まいづくりをNo.1を目指します。

2

地域社会に愛される会社

企業活動の全域で環境負荷の低減を図り、持続可能な社会の実現を目指します。
  

3

皆様の発展に寄与

社会の皆様とのコミュニケーションを深めるとともに、地域社会の発展に貢献します。
  

4

アフター10

素早い対応が出来ない事は「お客様の信頼」を裏切る事と捉え、ご連絡を受けた際は「10分以内」にご対応致します。

5

品質管理を徹底

品質管理の徹底をより強化するために、国際規格「ISO9001」を取得し、間違いない住まいを提供致します。

6

期待値を超える

お客様のご要望にただ応えるだけでなく、お客様の期待値を超える対応を致します。

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