神戸の新築一戸建て、注文住宅を建てるならマリンホーム

アフターサービス

マリンホームの「検査・保証体制」

「アフター60」 〜いざという時をお届けします〜

ご連絡を受けた際に、本社から、「60分以内」に到着できるエリアに絞って、マリンホームではお住まいを建てさせていただいております。

事業を拡大するために、エリアを広げることを勧められることもありますが、遠く離れたエリアでは、激しい台風や大地震の後など、お客様がお困りの際に素早い対応ができず、最終的にご迷惑を掛けしてしまうと我々は考えています。

それは、住まいづくりを任せて頂いた「お客様の信頼」を裏切ることだとマリンホームでは捉えています。だからこそ、「60分以内」というエリアにこだわり、これからもお客様に「安心」をお届けする家づくりを進めて参ります。

PHOTO

国際規格「ISO 9001」による工程品質管理

PHOTO

住宅づくりにおいて重要なのは、描いた図面(プラン)を「現場で作り込む能力」と、大工さんや職人さんによる「品質のばらつき」を無くすことにあります。

マリンホームでは、監督や職人による癖が出ないように、家づくりの過程を標準化し、どの大工さんや職人さんにお願いしても、工程どおりに家づくりが行われるように、工程の管理を行う事で、住まいの品質管理を徹底して行っています。

そして、この工程管理の定着をより強化するために、国際規格「ISO 9001」を取得し、間違いのない家づくりを進めると共に、全員で工程の改善活動に取り組んでいます。

専門スタッフによる工程毎の「検査体制」

マリンホームでは、工程の中で "現場監督と検査担当" の「ダブルチェック体制」の下、「10回にわたる検査」を実施しています。

厳しい自社基準を課しているのは、「もしも・・・」で、お客様にご迷惑を掛けることがあってはならないという強い想いがあるからです。

プロの厳しい目でチェックした、安心・安全・快適性にあふれた「マリンホーム品質」の住まいをこれからもお届け致します。

PHOTO