一般社団法人全国住宅産業協会 第11回 優良事業表彰受賞!

「優良事業表彰」とは、全国1300社以上が加盟する業界団体、一般社団法人 全国住宅産業協会の主催する表彰制度で、良質な住宅供給および住環境の整備を促進すること等を目的とし、住宅性能やデザイン、 周辺環境との調和などに優れた事業を表彰するものです。 マリンホームでは、第7回・第9回に続き、3度目の受賞となります。

受賞作品 マドレガーデン『西大池二丁目』

 

選評:
神戸市中心地まで約30分という交通至便ながら、緑に囲まれた全55棟の分譲地。「エネファーム+太陽光」のダブル発電を採用し、全棟ZEH基準を満たしており、エネファームに自立発電機能を搭載し、耐震等級3も標準化した安心安全な住宅としている。高気密高断熱住宅として、LDKに床暖房を採用、収納スペースを多く設けることにより、快適に過ごせる住まいとしていることも高い評価を受けた。

 

事業コンセプト:
本物件は、神戸市の中心地である「三宮」まで約30分と交通至便でありながら、郊外ならではの落ち着きと六甲山地を眺められる豊かな自然に囲まれた分譲地です。
この恵まれた環境にさらなる価値を付与するため、大阪ガス株式会社の「ソラエネスマート」を全区画採用し、「エネファーム+太陽光」のダブル発電・環境にやさしい「ZEH住宅」を標準仕様としました。
弊社では、「ママが喜ぶ家づくり」をコンセプトとした、家族が笑顔になる建売分譲に特化した家づくりをしています。自社ブランド「マドレ」シリーズは、ターゲット層である20~30代のニーズに応えるため、神戸のママ団体の協力のもと、ママの生きた意見聞き取り・分析を行い、「家族の繋がり」・「家事導線」・「収納力」・「最新設備仕様」にこだわって開発した商品です。
さらに、アンケートやお客様の意見で多い「耐震等級3」を標準化し、お客様の安全と安心充足した商品となっております。

PAGE TOP